ドコモ 東京ゲームショウではゲームとは直接関係のないさまざまなイベントが開催されました。

 外神田7丁目のキセキではビジネスデイ初日にソフトバングブースでの執事喫茶イベントのほか、昨年に引き続きAKB48のライヴ、ケータイ少女のドラマ制作発表会などを回っています。

AKB48 直前まで詳細が明らかになっていなかったドコモブースでのAKB48ライブ。ひまわり組、しかもほとんどが推しメンという豪華な布陣でした。今年からビジネスデイの登録方法が変わったせいが、入場整理券の配布数は少なめだったので行けた人はラッキー。また一般日で確認したところ、ライヴ中はブースの周りにも人垣ができているほどの賑わい。また直感ゲームではAKB48のノベリティグッズがもらえたようで、こちらのグッズはヤフオフで5000円以上を連発するほどの人気となっていました。

ケータイ少女全員 ジーモードブースでのケータイ少女のドラマ発表会。こちらは以前キュアメイドカフェでケータイ少女のイベントを実施してことから。また舞台「メイド喫茶の神様」で主演をされた仲村みうさんが主役とのことで、取材させていただきました。石井めぐるさん、しほの涼さんなど人気のグラビアアイドルも多数出演されています。

<関連サイト>
ケータイ少女公式サイト
「違いを楽しんでもらえたら」――『ケータイ少女』実写ドラマ化発表会