88ae4ef6.jpg・@ほぉ〜むカフェドンキ店の看板に人気メイドhitomiが露出
 これまでドンキの看板は文字のみでしたが、hitomiさんの写真バージョンになっていたことに気づきました。文字通り看板メイドですね。メディア露出をみても最近の@はhitomi依存が強くちょっと心配です。

・とらのあなで『メイド諸君!2』のサイン会を実施
 6月3日に開催とのことで募集人数は120名。「メイド諸君」といえば、メイド喫茶のドロドロとした裏側まで描いてしまう、秋葉原のメイド喫茶を舞台とした少女漫画。サイン会にはメイドカフェファンや現役メイドさんの姿もあるかも。

・深夜営業のミアカフェ、ウェイティングで3時間待ち!?
 週末に深夜営業を行っているミアカフェだがGW期間は実施せず。さらにGWが明けてもからも土曜日のみ、2週続けてウェイティングが発生している。19日(土)は特にAKB48の500回公演を翌日に控え、近辺で待機するAKB48ファンが多く、周辺の深夜営業店も賑わい、一部の客がミアカフェに流れるという現象まで起きたらしい。例として1時に入店しようとしたところ満席で午前4時になって入店できたという客もいるよう。

ぴなふぉあで平日夕方に社会人向けの乾杯無料のサービス開始
 5/21〜6/7の期間限定で、平日18:00〜21:00の間に来店したサラリーマン・OLを対象にカシスソーダ1杯サービス。ほかのメニューのオーダーは必須。かつてサラリーマン向けのサービスとしては、ショコラッテがネクタイ着用のお客さん限定にビール半額のサービスをやっていた。今回はドレスコードはないらしい。

『ハイカラメイドと乗る人力車』キャンディーフルーツ1周年で(メイドさん的Blog)
 16日までのキャンペーン期間中に1万円以上の買い物したお客さんに参加資格ありで、メイドさんと人力車に乗れるというサービス、中央通りを駅前まで乗る晒されコース、神田明神までの2つのコースがあったらしい。

<関連記事>
フルスペックメイドカフェ漫画『メイド諸君!』1巻発売