308ac411.jpg1日だけのカフェグラデュエーション開店
 何らかの事情でメイド喫茶をやめるときに円満な退社ができなかったメイドさんのための卒業イベントとのことで、参加メイドさんは7名、お手伝いメイドさん2名が参加するよう。5月4日15時からの急なイベントですが、どうぞ。ちなみに自分は有明でのイベント取材のため参加できません。

メイド系飲食店4店舗の萌えビルで断水(メイドさん的Blog)
 トイレが使えないのは怖い。

カフェメイリッシュでメイドさん募集、15日まで
 超難関のメイドカフェでスタッフ募集中です。

ITmediaが秋葉原のメイド喫茶の話を聞かずにアキバのメイド喫茶の未来を占う
 できれば詳しく書きたいところだけど、メイド喫茶=キャバクラ化という結論を急ぎ、秋葉原のショップはリフレ併設店、中野のカフェ&バー、池袋のメイドBOXの中の人にインタビュー。肝心の秋葉原のメイド喫茶の状況を不明なまま偏向記事となってしまいました。この記事を書いた古田雄介は2006年8月にもメイド喫茶関連の記事でチョンボしています。

<関連記事>
8月23日のアキバ的な話題ITmediaのアキバ取材班がポンバシに行っているとか