元気弾 声優のユリシィこと落合祐里香さんが5月3日に発売するファーストアルバム「羽化〜UKA〜」のPRのためメイド服で秋葉原のメイドカフェなどアキバの旬のスポットを回りました。最初の写真はホコ天にて同じ事務所の「元気弾」のパフォーマンスを背に。
 13時から始まったPR。途中、別のイベントで離れてしまったので、全密着はメイドさん的Blog秋葉原マップにてどうぞ。

 今回、PRで回った場所は、メイドステーション→キャンディフルーツオプティカル→秋葉原駅前→歩行者天国(元気弾)→JAMアキハバラ→Cute-M→妹系カフェNAGOMI→イオシス→東京レジャーランド→中央口(路上ライブ)→ユナティコストレーガ→歩行者天国(リトルノン)→スターケバブ☆アキバテラス→クレバリー 1号店→ロイヤルミルク。各店舗にチラシの設置のお願いとサイン色紙のプレゼントをしています。またこのコースは観光コースとしても使える(笑)

インタブー 落合祐里香さん(ユリシィ)は「THE IDOLM@STER」萩原雪歩役や「To Heart2」柚原このみ役、「クイズマジックアカデミー」アロエ役などで人気急上昇の声優さん。2月には秋葉原のメイド喫茶にて1日店長も体験しています。

 ファーストアルバム「羽化〜UKA〜」発売は、発売日同日にライブが行われる「dressTOKYO」の1階のカフェスペースを「ユリシィカフェ」として、カフェと物販を行う中で発売されるよう。このdressTOKYOが秋葉原にあったことからも、秋葉原でメイド服でのPR活動を行うことを決めたとのことですが、メイド服でのプロモーションについて、以前仕事でメイド服を着て歩いた代官山より、カメラを持った観光客が多く恥ずかしかったとのこと。

 「羽化〜UKA〜」はインストゥルメンタル2曲を含めた10曲入りで、タイトルには、一声優の枠を越えた活躍を目指してという思いが込められているという。またこれまではキャラクタとしての歌を歌ってきたのを、自分自身の歌を自分の気持ちをと、初夏をイメージした爽やかなラブソングからドロドロしたロックまで、役ではないユリシィ本人の歌が収められている。発売はプラナエンタテインメント、インディーズ扱い。一般ショップでの入荷日は未決定のため、ユリシィカフェが今のところ確実にCDを手に入れるチャンス。

めいどめがね メイドのメガネ屋キャンディフルーツオプティカルではユリシィがメガネを試着。




メイドカフェでGO 駅前でチラシを配布してたメイドカフェでGO!のメイドさんにチラシの配り方を教えてもらうユリシィ。あっという間にカメラを持った観光客に取り囲まれます。

JAM JAMアキハバラでメイドさんと記念撮影。メイドさんのいるお店ではメイドさんといっしょに撮影するシーンが見られました。


cute-m Cute-Mでもチラシ設置をお願い。





nagomi 妹カフェNAGOMIで色紙にサイン。





東京レジャー 東京レジャーランドでは、ユリシィがアロエ役で登場するQMAの大会中。一時会場騒然です。



アキバテラス スターケバブは、つい最近テレビで紹介されたこともあって行列中。メイド服でも並んでいます。



ロイヤルミルク 最後のロイヤルミルクではブログでも告知していたため、ファンも来訪。サイン色紙争奪のじゃんけん大会が行われました。


<関連記事>
ゆりしー落合祐里香さんメイド喫茶1日店長始まる

<参考サイト>
ゆり花日和
落合祐里香(ゆりしー)さん、メイド服姿でメイド店に告知回り(メイドさん的Blog)
落合祐里香(ゆりしー)さん 5/3先行発売CD「羽化〜UKA〜」告知で秋葉原を巡回(秋葉原マップ)
落合祐里香さんがアキバ巡り 1stアルバムの自主的キャンペ−ン(アキバBlog)
メイド服で1stアルバム「羽化」をPR♪声優「落合祐里香」さん(アなチラ)

<参考ブログ>
ビックリなお客様(メイドのメガネ屋 キャンディフルーツ オプティカル)
落合祐里香さんご来店(KEBABlog 秋葉原名物ドネルサンドのケバブログ)←答えは甘口でした。
すごい!(strega blog)
GWアキバ1日目!(リトルノンノンブログ)
うん…自分は間違ってない(エビフライ農家の朝は早い)