帝都復活 mixiや2chで内部スタッフが店長と一部メイドさんの不祥事のため・・・4月4日に閉店した帝都喫茶ミルキーメイドパーラーが4月中旬をメドに再開を検討、また一連の騒動で離れたメイドさんたちの穴を埋めるべくか採用活動も行っている。
 再開にあたっては、店長の更迭、軽食中心のメニューへシフト、紅茶に力を入れることを三本柱に、店名変更も視野に入れているという。

 しかしお店の常連客からは、再開を望む一方で、不祥事以前のこれまでのお店の姿勢への疑問や後手後手に回る対応への不信感が募り、再開に関して厳しい声も上がっている。

 過去にはカフェ&ディメンションのように閉店した後に再開を果たした例はある。これはあくまで外的要因。メイド喫茶内部の問題での閉店から復活を果たすというのは、お店のブランドイメージがマイナスから始まり、周りの目も厳しい。かなり敷居の高い挑戦だと思う。

帝都ぬるぽ 9日の店前では看板にはお店のコースターにイラストと「絶対復活!!」「諦めるな!!」のメッセージが描かれて、復活への期待もでているが、一方で閉店の告知には「ぬるぽ」とも。

 オープン時のレポにも書いたコンセプトはメイドカフェファンには堪らない。そのコンセプトに近い世界を提供できるか?・・・できなかったのは一概に店長のせいと言えるのか・・・できるならファンから支持されるし、できないのなら不祥事が起きる前と根本的には変わらない。今後、帝都喫茶の動きからは目が離せない。

<関連記事>
帝都喫茶ミルキーメイドパーラーが2ヶ月もたずに閉店
帝都喫茶ミルキーメイドパーラーがグランドオープン
Cafe&Dimension閉店〜再開への祈り〜そして復活へ(時系列あり)

<参考サイト>
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー公式サイト

<参考ブログ>
復活への道は遠い?(はるか30号のブログ)
ミルキーは復活します!!(りぼぼ通信)
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー、再開に向けて(まいくのきまぐれ日記)