c490cf4e.jpg 2月5日にオープンした帝都喫茶ミルキーメイドパーラーが4月3日の営業を最後に閉店した。4日の朝に公式サイト、ブログ、mixiなどで発表があったもので、当日店舗に行くと、3階の入り口前には看板に「御帰宅の皆様へ」と達筆な閉店の挨拶状があった。
 帝都喫茶ミルキーメードパーラーは手作り感を重視したメイドカフェで、手作りのほか、お店の同人誌やメイド関連の同人誌を集めて販売していた。

 メイドカフェの閉店は売上の伸び悩み、人材不足などあるが、ネットでの噂では同じビルのテナントからのクレームがあったのでは、という憶測も飛び交っている。が、極めて落ち着いたメイドカフェでクレームの可能性は低い

 2ヶ月満たない閉店は、魔法のティールームよりも営業が短いもの。

 なお紅茶・コーヒー回数券の払い戻しは4月末まで受け付けるとのこと。詳しくはお店のサイトまで。

 3月末から秋葉原圏内ではメイドカフェの閉店、メイド営業の終了が立て続けにある。営業が不安定になってしまったm-factを含めると帝都喫茶で4軒目。

 帝都喫茶の場合は、ビル前に出す看板に「メイドカフェ」の名前があればなあ、手作り感の強いカフェの割にはフードが手作りっぽくない、という修正する箇所はあったが、ロングのメイド服や落ち着いた店内は徐々にファンを増やしていた。

<関連記事>
帝都喫茶ミルキーメイドパーラーがグランドオープン

<参考サイト>
帝都喫茶ミルキーメイドパーラー公式サイト