9c01b960.jpg 声優の卵によるユニット「ぷちでぃーば」が3月31日にとらのあな本店前にて28日に発売したミニアルバム「ぷちでぃーばの!ミッションリターンズCD 狼なんか怖くない」の手売り販売を実施。50枚売れば翌日、とらのあなのイベントでミニライブが開催できるというノルマ付きのものだった。
 結果は50枚の販売ノルマが見事達成。それどころが用意したCDが完売する盛況ぶりだったよう。

 そして翌日のミニライブ。CD購入者に整理券が配布されていたが、昨日の今日で約50人のお客さんが集まった。ぷちでぃーばは3月まで東京アニメセンターで公開ラジオを実施していたが、そのときに熱心に見ていたファンは10人程度だったので、単純計算で秋葉原のファンは一気に5倍となった。

 ミニライブでは手売りと同様ロリータ風の衣装でユニットの自己紹介と『狼なんか怖くない』『ハピネスLOVE』など3曲を披露した。

<関連記事>
東京アニメセンターのラジオ公開放送、ぷちでぃーばの「ミッションリターンズ」に行ってきた

<参考サイト>
ぷちでぃーば公式サイト

 ぷちでぃーばは石田さんのトークライブのゲストで拝見して、東京アニメセンターの公開録画、そしてとらのあなのイベントまで見させていただきました。自分の個人的な2007年の注目ユニットです。ちなみに去年はAKB48の篠田麻里子と秋元才加。2007年はぷちでぃーばのほか、メイド喫茶の神様に出演するかなさんです。