書庫花 2007年3月31日秋葉原の端、淡路町のメイドカフェ「ショコラッテ」が閉店しました。自分が応援していたお店でもあり、最終日の31日は3階を貸切させていただき、10人の定員のところより多くのファンとお別れしたいと最終的には30名近いファンに集まっていただきました。閉店後は場所を替えて朝方まで。1日はショコの閉店を払拭するかのように秋葉原の街を文字通り走り回り、まだ30、31日のレポートをまとめていません。
 まとめるとそこで終わり、かな。と思っているのかもしれません。そこで自分以外のファンの声を拾ってみました。

階段の行列(居酒屋「酔蓮」)
ショコラッテ。(はな*すたいる)
さよならショコ(Vertigo High Blog)
ショコラッテ閉店(せちせちの社壊人的見解)
Cafe Chocolatteに来てますよ(俺++)
Cafe Chocolatte閉店!!(asaaki活動記)
今日のダイエット報告 49日目(メイド声優の日常。)
Chocolatte復活希望署名掲示板