88188b7c.jpg 16日のキュアメイドカフェ石田燿子イベントにゲスト出演していたぷちでぃーばが翌日の17日に東京アニメセンターにて公開放送を行うというので、ちょっと行ってきました。
公開放送 この日は全6回の放送の最終回とのこと。放送前から固定のファンが集まっていました。ほぼ毎週火曜日に公開録画をやっている文化放送の「東京アニメセンターRADIO」では200人近いファンが集まるというので、知名度はまだまだです。

 逆にゲストが大物で今回は木村亜希子さん。ある意味贅沢な番組だったと思う。

 東京アニメセンターは閉鎖的なイメージが強いUDXの中にあるが、一般に開放しているユニークな施設。普段秋葉原に行っている人にも興味のありそうなイベントをやっているのに、集客力が弱い。大人の事情が絡むかもしれないけど、秋葉原駅の旧市場側の出口あたりに「今日のイベント一覧」的なものがあれば、もっと秋葉原に来る人たちに興味を持ってもらえると思し、告知しないとせっかくのよい施設が勿体無い。

 4月7日にはアトムのイベントがある。この時期は宝塚で桜花賞があるので、手塚治虫記念館と合わせていくことが多かったが、今年は東京アニメセンタにでもいってみようかと思う。

<関連サイト>
東京アニメセンター公式サイト
ぷちでぃーば公式サイト