a1f39537.jpg 10日、メイド整体サロン癒あmaiden主催のメイドフィットネス「m-fit」が開催された。このフィットネスはおもにボクササイズを取り入れたもので、インストラクタの資格を持つ癒あmaidenのメイドさんの春華さんが、テレビ朝日系列の「堂本剛の正直しんどい」にて剛くんらに「聖闘士星矢」の魔鈴さんバリにボクササイズを教えていたのが話題になった。
6人 今回は話題性もあり、参加者も増え、お店ではなく会場を借りてのフィットネスを実施。クラスも60分の青銅コースと90分の黄金コースの2種類が用意された。取材させていただいたのは青銅コースの方。参加者は6名で男女比は半々。
個人指導 ストレッチからパンチの打ち方、そしてコンビネーションパンチとレクチャーが進むわけだが、日ごろ体を動かすことに慣れていない参加者もいて、ストレッチから苦労するシーンも。そこは春華さんがひとりひとり丁寧に教えることで、だんだんと体もほぐれ、腰の入ったパンチやコンビネーションパンチが打てるようになっていったようにみえた。

 最後は、参加者も楽しみにしてちたペガサス幻想の曲に合わせてのコンビネーションパンチ。日ごろの運動不足やストレス解消が存分に楽しめたと思う。取材じゃなければ、自分もやりたいや。

<関連記事>
テレビでも話題となったメイドボクササイズ、3月10日に開催
癒あmaidenでメイドが教えるボクササイズ開催
堂本剛正直しんどいwalker秋葉原編登場ショップまとめ

<参考サイト>
メイドによるフィットネスクラス M-FIT公式サイト