nagomiタイトル 3月5日、妹系カフェNAGOMIにてツンデレイベントが開催されました。NAGOMI=ツンデレというイメージがあるけれども、実際にツンデレしてもらえるのはイベントに限られる。まさに秋葉原の都市伝説といえるもの。この貴重なイベントに潜入させていただきました。
ツンデレ_やさぐれ オープン前からツンモードは入っているよう。むしろやさぐれ「妹」かも。




ツンデレ_指差し 席の案内は指差しで、メニュー・おしぼりは投げて寄こす、オーダーしてもまともなモノでは来ない・・・コーヒーは「うわっ豆だけですかっ!」・・・よくみたらミルクと砂糖が入っている。
ツンデレ_フード オムライスの文字入れは「呪」「バカ」・・・ええっとスプーンがない、「来たときに言ってよね」「言ったんですが・・・」「私聞いていない」「僕が悪かったです。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・」。

ツンデレ_かわいい "くそっ、黙っていれば可愛いのに・・・"





ツンデレ_じゃんけん お兄ちゃんと妹の参加型ゲームはビンゴとじゃんけん大会。まずはビンゴ大会。ところ「リーチ」を言わず「ビンゴ」するお兄ちゃんが続出・・・ツンな妹「空気読んでよね」。まったくその通りでございます。もう妹たちの言いなりです。そしてじゃんけん大会、1等はチェキ撮影+メッセージカード、2等チェキ、3等メッセージカード、4等は秘密。「みんな立って〜」「やっぱ座って〜」・・・"いやどっちよ"

ツンデレ_じゃれる "でも妹たちがじゃれてる姿はまさしく萌えだよな"





ツンデレ_黒船 無事にじゃんけん大会は開催。1等は・・・まぎれて参加した妹・・・2等・・妹・・・3等・・・妹orz.・・・もうやりたい放題だな・・・4等はようやくお兄ちゃん。4等はなんと3月19日に開かれる黒船来襲イベントの無料招待でした。

ツンデレ_デレ あっというまに2時間が経過しイベントは終了。デレなお見送りの時間です。ひとりひとりにお礼のお土産を手渡し。


ツンデレ_制服 このイベントのために会社を休んだり、滋賀から遠征してきたお兄ちゃんもいたようでした。12日も再びツンデレイベントが開催されます。通常のチケットは既に売り切れで、NAGOMI制服(29800円)購入で追加参加できます。




ツンデレ_見守る NAGOMIのツンデレイベントは妹のデレがあるという前提で、ツンとデレとの落差を妄想しながら楽しむもの。いわゆる「つよきす」に代表されるツンデレとはちょっと違う萌え属性を持つ。お兄ちゃんとの対話ではツンであっても、それは面と向かっては恥ずかしいから(だと思う)。99%のツンと1%でのデレがツンデレの黄金比率。お兄ちゃんの見ていないところで、妹たちはちゃんとお兄ちゃんを見守っています(・・・たぶん)。

<参考サイト>
妹系カフェNAGOMI公式サイト
NAGOMIでツンデレイベント開催 「決して都市伝説ではなかったんだよ」(メイドさん的Blog)