38fab6af.jpg 藤原ヒロの『会長はメイド様(AA)』の2巻が5日発売された。「会長はメイド様」はツンデレコミックとして一般の雑誌にも紹介される少女コミックの人気作品。メイド服やお店のモデルがショコラッテから始まったこともあり、このブログでは猛烈応援しているわけだが・・・ショコラッテ色は薄くなり、いろんなお店の話題性のあるところが前面に出てくるようになっている。
23p.
お店の入り口が1階となって、メイド服がディスプレイされている。ショコラッテは2階だし、メイド服を店の外から見えるようにディスプレイをしているのはメイリッシュ程度。1巻では初回にお店が2階のコマがあった記憶がある。
メガネDAYは秋葉原のメイド喫茶としては、効果は???

50p.
メガネDAYはともかくこの男装DAYは秋葉原でも人気のイベントとなっている。1日女性客限定でもOK。ちなみに2/14はシャッツキステの男装イベント「鏡の中のシャッツキステ」で男子禁制。

52p.
モーニングと店内のテーブルといすは変わらずショコラッテがベース。

112p.
誕生日サービスはお店のサイトで告知しているものから、シークレットになっているお店まで。ポイントカードをためるなどある条件をクリアした常連さんのみというのも少なくない。

147p.
着物DAY。秋葉原のメイド喫茶で「着物」という表現はなじみはないけれども「和装」であればメリーハート、JAMでよく見かけるもの。当然@ほぉ〜む茶房は毎日が和装DAY。

<参考記事>
「ダ・ヴィンチ」12月号、ポスト「のだめ」に『会長はメイド様』
ショコラッテのメイドさんも登場!?『会長はメイド様』発売