23日の秋葉原は歩行者天国が実施されたけど、比較的静かな日だったような気がします。駅前ではメガネスーパーとコトブキヤの工事が進み、この2店がオープンする12月はまた駅前の印象が変わるかな?山口県にもメイド喫茶ができたようです。
「DEAD OR ALIVE Xtreme 2」発売記念イベントが開催(アキバHOBBY)

ティアラでラジオ番組の公開録音。有料で視聴可能(アなチラ!)

【ファンキー通信】オタク街に新名物が誕生、その名も「痛単車」!

佐藤麻紗 四六時中一緒にいて!
謎の女“怨み屋”を演じる木下あゆ美、その舞台裏をたっぷりと披露!!

果たしてクリスマスまでにPS3は買えるのか?
 不定期で少数でも秋葉原では頻繁に入荷しているよう。PSPのような飢餓感は感じられない。

ネット上の小説、アニメ…新たな才能で権利ビジネス

約250ドルのコンパニオン型ロボット「Pleo」--2007年に発売予定

まだまだ「踊り場」ではない--成長の芽を探すモバイルコンテンツの最新事情
 ヒットコンテンツ=成功とは限らない。話題になっている、メディア露出が多いという意味なら○。この著者の会社のサービスがヒットコンテンツに当てはまらないものが代表的なサービス。

メイド喫茶山口県に上陸!!(黒猫大和の撫子さん)