すでにいくつかのメディアでも取り上げられているアキバの防犯カメラの話が記事となっていました。今回は記事中で交番についての言及がありました。UDXに新しい交番ができて、末広町の交番がなくなる分も増員で対応できるとのこと。10年後はわからないけれども、今のUDXは秋葉原の中心ではない・・・
オタク狩り26件…アキバに防犯カメラ設置へ
 万世橋署によるとUDXに秋葉原交番(記事の駅前というのは間違い)し、来年から増員するという。増員分は末広交番廃止分?侵入盗、ひったくりが減って、強盗、強制わいせつが増えているのは、話題の秋葉原で犯罪はしやすいと考える人たちが流入してきているため。

日本初の地下街 〜 須田町ストア 〜(秋葉原マップ)
 銀座線経由でメイドカフェショコラッテに行く場合には必ず通る道です・・・秋葉原には末広町の方が便利。

電気街口の床広告、一番最初はなんだったかな?(アキバOS)
 かつては大作しか広告では見かけなかったので、一種踏み絵だった。今はない時期の方が珍しい。要望的には大きな天井広告も見てみたい。

キュアメイドの大看板が無くなった日・・・(アなチラ!)
 わかりにくい。広告はここあると邪魔というかお客さんの導線のある場所でやらないと効果がない。店前の看板はまさに典型的な告知方法。

11/23(木・祝) KAGUYAさん現メンバーでの最後のライブ(秋葉原マップ)

メイドカフェLittlePSXにWiiが3台入荷予定
 PS3が4台もあるメイドカフェで今度はwiiも遊べちゃう。

Wii発売:三つ巴の戦い始まる--年末商戦の勝者は?

PS3強化計画! 200Gバイトハードディスク交換レポート

アトランタ空港で任天堂のデモ版ゲームが無料ダウンロード可能に

To LOVEる-とらぶる1巻、アキバに再入荷する(アキバBlog)
 ヤフオクでの初刷の相場は22日11時現在で1000円程度でも入札あり。地方書店やブックオフあたりなら安く手に入るかも。

ライトなCore 2 Duo対応マシン用にいかが? Gigabyteから“G965”搭載のMicro ATXベアボーン「ME-B01」が発売に

「Pia キャロットへようこそ!!G.O. 久我西明寺 女学生タイプ」レビュー(アキバHOBBY)

柔らかい微笑み「Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 夕支度Ver.」レビュー(あきばHOBBY)

覇権を取ったのはガンダム!アニメCD発売日のアキバ(アなチラ!)
アキバ一帯が種一色! 機動戦士ガンダムSEED、SEED DESTINYのビクター版ベスト「THE BRIDGE」販売開始!

買い物客、流出ストップを イズミ社長インタビュー
 「佐賀」市のショッピングセンタの話題。ベスト電器、デオデオの2店舗ができたことで秋葉原が来た、と。いずれも秋葉原にはない店舗で典型的な郊外型家電ショップ。