週末はPS3の話題が多かったけど、それを敢えて外して・・・秋葉原に大きなクリスマスツリーができたようだけど、25日まで。渋谷や新宿が賑わうのは25日までかも知れないけど、秋葉原の祭りのメインはクリスマス終了後で、大晦日まで続く。また今日の25:35からTBSで「ドキュンメント・ナウ秋葉原に現れた不振なマスゴミ・防衛するメイドたち」という番組を放送するらしい。
アキバ発X’マスツリー インテル&つくばエクスプレス
TXとインテルがコラボツリー、オーナメントに2千個のCPU
秋葉原ミレナリオ・・・にはならないか(アキバOS)
 25日の終電までというが、この手のイルミネーションはお正月までできないだろうか。プロモーションとして初詣はTXで神田明神、湯島天神へともできる。

「夜明け前より瑠璃色な」の踏み絵広告、JR秋葉原駅(アなチラ!)

「声優勝負だ!」萌えボイス満載のドラマCDを路上販売(アなチラ!)

秋葉原・芳林公園の公衆トイレで、男性が刺される事件があったぽい(アキバBlog)

メッセサンオーで「ef」体験版配付、行列は末広町駅近くまで(アキバBlog)

UDXでエウリアン跡地にできた投信センターのイベント開催

ヒーターを内蔵したマウス「USBあったかマウス」がサンコーから登場!

JRの線路沿いに歩道橋設置工事が始まる!
 現在工事中のビルに入る富士ソフト専用の道路っぽい。

ミリメートルモデリング「セイバーメイドVer.」質感がやばい(アキバHOBBY)

マイコン少年たちよ、今度はロボットを組み立てよう

ソフマップ4号店跡 萌えー関連テナント大歓迎
 秋葉原では歓迎しなくても萌え関連のテナントが入るような気がしないでもないけど、日本橋では誘致活動をしているっぽい。

台湾の「オタクビル」に行ってきた

【ファンキー通信】踊れなきゃシャレになりません!?
 ハルヒの話題
3D地図をグリグリ動かせるアキバチックなハイテクトイレ「オアシス@akiba」

アンガールズ&しょこたんがアラレちゃんに登場
山本彩乃 声優にも挑戦!
小倉遥 マリンちゃんはバニー好き?
優木まおみは“エロかしこい”
佐々木梨絵 初DVD“ヒット予報”
佐々木梨絵さん 黒の下着にドキドキ?!
水着がスケスケ…竹内のぞみさん撮影会
神無月と武藤がタッグ