タイトルとは関係なく、冬コミカタログの購入特典の情報が出てきました。夏コミはとらのあなの折りたたみ傘が良かった。7日はカフェディメンションでなお手作りテイクアウト☆スイーツがありました。スイートポテトを購入したのですが、写真を撮る前に食べてしまった・・・
メイドさんから年賀状が届くスタンプラリー(メイドさん的Blog)

大阪e-maidが8日から改装のため休業
日本橋に1月オープン予定のメイドカフェ&リフレ「メイミックス」
 以上はExciteStageから。

コミックマーケット71カタログ購入特典まとめ 未公表のところも(アキバOS)
突如夜中にできる行列…ソフマップ14号店体験版配布情報(アキバOS)

ソフマップ、仮想専門店をイメージしたポータルサイト
 ECサイトに遊び要素を加えたもの。遊べそうに見えることでユーザとの接触機会を増やす・・・囲い込み・・・たぶん企画書にはそんなことが書いていると思う。ただのECサイトだと開発費が安くなるので、付加価値をつけて高く構築費を取るという狙いも。ポータルサイトというには何のポータルか不明。いいもの安く、もしくはレア商品が手に入れば使う価値はある。開発費は利用者負担で安くなるのは難しい!?

ホテルニュー神田が11月30日で閉館
 秋葉原ほど近く、会議室は無線LANも使えました。

ボーイズラブに萌える腐女子が急増中!
 テニプリのミュージカル出演者による新しいドラマの宣伝でした。腐女子ってもともとBLファンじゃないのかと思った。

米国 ヴィレッジ・ボイスでやおい特集

秋葉原の鉄道模型店で「初級ジオラマ講座」

ウェブ利用者 20代が減少、中高年齢層が増加--ネットレイティングス調べ
ソフトバンク、世界最大のSNS「マイスペース」日本語版を開始--ニューズグループと合弁で
MySpaceが海外市場進出でぶつかった異文化の壁
「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日本版の武器は「音楽」
ミクシィ潰し?ソフトバンク、世界最大SNSとサービス開始
 ケータイを使う層が増えてPCでのWeb利用者が減ったということ。SNSも大手は脅威だけど、ローカライズが重要とのことで、mixiが恐れているのはMySpaceではなくauのGREEかも。マイスペースでは音楽だって・・・ケータイのコメントと矛盾。

2ちゃん管理人に220万円賠償命令 男性の名誉棄損

なんと!ライブで“戦術”競う携帯ゲーム NFLが実現
 予想だったら競馬あたりで既に同種サービスあり。