ガイド2 31日のハロウィンでは、秋葉原の各メイド系飲食店で限定メニューとコスプレを中心としたイベントが目立った。一方秋葉でガイドのブースには早くもクリスマスのキャンペーンの告知。写真は許可をいただいております。
 次の写真は週末を避けてハロウィンのイベントを行った2店。

JAM JAMアキハバラはかぼちゃのパスタ、サラダなどの手作りメニューで衣装はメイド服に魔女のとんがり帽。パスタは昼どきにはランチ価格で提供されていて、お得なものでした。

グレースコート グレースコートは限定メニューとハロウィンのコス。店長のイヌ発電さんが珍しく店内でシスターの衣装です。ラストオーダーまでウェイティングが続き、イベントには強いお店。

ガイド1メリーハート





 秋葉でガイドでもハロウィンはやっています。また若干秋葉原の駅から遠いメリーハートの看板も掲載。時間の都合上、中にお邪魔することはできませんでした。あと1軒、他のブログにもあまり掲載されていない店舗がありますが・・・それは別の記事で公開予定です。

<参考記事>
メイドカフェ、どこもかしこもハロウィンイベント?
秋葉原のメイドカフェ、ハロウィンイベントを予定中

<参考サイト>
秋葉でガイド公式サイト
JAMアキハバラ公式サイト
St.グレースコート公式サイト

<参考ブログ>
ハロウィンの夜にアキバで見かけた メイド系店舗のハロウィン関連の看板とか(メイドさん的Blog)
アキバで見かけた メイド系店舗のハロウィン関連の看板とか(メイドさん的Blog)
メイド関連店舗のハロウィン看板一覧 2006 Part1(アなチラ!)
メイド関連店舗のハロウィン看板一覧 2006 Part2(アなチラ!)
メイド関連店舗のハロウィン看板一覧 2006 Part3(アなチラ!)
ハロウィンイベントに4店ほど(まいくにきまぐれ日記)
今日はハロウィン、メイドさんにトリック・オア・トリート!(アキバOS)
メードによる秋葉原無料案内所−ドンキ前に2カ所目(アキバ経済新聞)