タイトルは「雪花氷」が話題になっているよう。お店に行く方はあまり広くない立ち食いになります。雨が降らなければ歩行者天国があるので、それでも構わなければ大丈夫。ソフトバンクの見せ掛けの無料によるキャンペーンでMNPは賑わっているよう。このことからわかるのはユーザは音楽にもゲームにもさほど興味はない。通話、メール、ネット、テレビが使えればいい。ただドコモやKDDIへの影響は短期的なもので、ソフトバンクの真のターゲットはwillcomなのかも。また名古屋に新しいメイドカフェができたいうのが比較的大きく報じられていました。18歳未満の入れないお店になっています。
名駅地区に新業態のメードカフェ−コンセプトは「邸宅風」(名駅経済新聞)
カフェイマージュだそうです(ミドリノヒビ)
 名駅経済新聞のタイトルが「メード」なのは、古い新聞記事の表現を模倣するというマニュアルのため。ネット経済新聞同士で統一しているものです。お店は27日にオープン。内装にこだわりがあるというけれども、写真を見る限りでは・・・クラブ風で、この内装の方向性だと成功例がレアなキャバクラ二毛作のお店とどう違うの?と危惧してしまう。

時東ぁみ ツンデレ<>アキバ特集 日テレ ミュージックファイター(レビログ)
 この番組のせいで、このブログのアクセスが増えていました。キーワードは「秋葉原 雪花氷」。番組自体、内容は特にないです。

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒ」フィギュア 最速レビュー(アキバBlog)

iPod nano用Fateジャケット 「宝具の攻撃」はムリみたい(アキバBlog)

東京コンテンツマーケット開幕 ヒットの卵探せ バイヤー目線ギラリ

変更先、ソフトバンク首位 “通話・メール無料”うけ マクロミル調査
携帯電話:ソフトバンクが受け付け停止…申し込み殺到で
 オチがついていて、乗換えだけではなく既存のソフトバンクユーザの契約変更の申し込みが多いとか。乗換えは少ない!?