会いたかった 10月3、4日にいくつかのメディアにAKB48の記事が掲載された。いずれも9月23日に放送された「電車男DX」に出演して公式サイトにアクセスが殺到。11月には大阪、名古屋、札幌、福岡の全国4箇所にてライブを開催されるというもの。
 記事が掲載されたのは、
ライブドア
Barks
ブランティック
デイリースポーツ

 公式サイトには前日と比べると30倍の3万人のアクセスがあったというから、標準では1日あたりのユニークユーザ数は1000人程度。日本青年館のライブはファンクラブの予約で9割が埋まったというが、日本青年館のキャパは1360人程度なので1200人分のチケットが売れた計算になる。

 そこで、電車男をみてAKB48に興味を持ったと思われるブログを探してみた。

電車男★会いたかった〜♪笑(★まゆぽのオシャレにキラキラライフ☆)
電車----!!!!!(【EIGHT×EIGHT】)

 ・・・少ないないかな? むしろ電車男ではなく、同期間に行われたゲームショウでAKB48へのアクセスが増えた?

 office48からチームKの3rd.ステージのタイトルが発表されています。タイトルは「脳内パラダイス」。4日に開催されたアキバテクノクラブでは、今後はものを消費するより脳内で消費できる文化が求められるような話が出ていました。

 天使のババロア食べたいね。

<参考記事>
東京ゲームショウ2006、レポート2(AKB48編)

<参考サイト>
チームK 3rd公演(〜AKB48 TOKYO DOME までの軌跡〜)
お詫び(〜AKB48 TOKYO DOME までの軌跡〜)←三竹天狗の告知で謝罪

<参考ブログ>
三竹天狗(うちぴぃ-YARANEVA-)
三竹占いから(AKB48のまりりんを応援しまくる人のブログ)