冥土カフェパルコ外壁 29日から渋谷にオープンした期間限定のメイド冥土カフェ「地獄少女」に逝ってきました。パルコZEROGATEスペイン坂側の壁面に大きな告知看板、目立ちます。
冥土カフェパルコ入り口 パルコのオサレっぽいお店のリストの中に「地獄少女」の名前があります。お店の中の様子やメニューはプレオープンの取材に行っているブログにおまかせして細かい部分を・・・





冥土カフェカウンターパソコンお一人様用のカウンター席では備え付けのPCでネットが利用できます。インターフェイスはマウスのみ。地獄少女の公式サイトのほか協力店舗のLittleBSD、LittlePSXへのアクセスもしやすい。リンクを辿れば他のサイトにもいけるようで、自分のブログにもたどり着くことができました。スタッフの話では一部のドメインにはアクセスできない設定になっているとか。
冥土カフェ展示冥土カフェタペストリー






冥土カフェ能登サイン 29日のスペイン坂のTFMのスタジオに来た声優の能登麻美子さんのものと見られるサインがありました。

 店内はメイドカフェ慣れしていない渋谷という土地柄を意識してが、スタッフが写らない程度で写真撮影がOKです。客層はパルコ自体は女性客がメインもカフェには秋葉原のメイドカフェと同様に男性客が目立つ。営業時間がフロアに合わせて11時〜21時(L.O.20時30分)。今のところ11月末までの営業を予定しているとのこと。

<参考サイト>
冥土カフェ【地獄少女】公式サイト
「いっぺん寄ってみる?」冥土カフェ・地獄少女@SHIBUYA 期間限定オープン(メイドさん的Blog)
地獄少女:渋谷に「冥土カフェ」 セクシー和服キャラも登場(まんたんウェブ)
地獄へようこそ…「冥土カフェ」 秋の渋谷が“アキバ色”(産経新聞)
渋谷に限定メードカフェ、アニメ「地獄少女」テーマに(シブヤ経済新聞)
冥土カフェ【地獄少女】に行って来ました。(少年ありす記憶箱)
冥土カフェ・地獄少女(晴♂の癒し系喫茶レポ)
冥土カフェ地獄少女に行ってきました。(まいくのきまぐれ日記)

<参考ブログ>
渋谷に限定メイドカフェ、アニメ「地獄少女」テーマにした「冥土カフェ『地獄少女』」がオープン(Bitaka Web Memo)
地獄に行ってきました。(気楽に一人暮らし (お菓子なゲームライフDC))
初めてのメイドカフェ!?(ある大学生の1日)