tgs01 体育会系も筋肉オタクだったり・・・男装喫茶ということはオタクの中でもいわゆる腐女子と呼ばれる方々?ほか地獄少女のレポがメイドさん的Blogであったり、ヨドバシでPS3のデモが始まったりとバラエティに富みます。写真は甦るMSX、ゲームショウでの1コマです。
今日の一期一会は「オタクと偏見の話話@池袋.乙女ロード」
 オタクに偏見を持つ体育会系の男の子は少林寺拳法を習っているそうです。TBSのオタク狩りに関するインタビューは参考になります。放送は23時からです。

君も憧れのゲーム業界で働かないか?(アなチラ!)

「いっぺん寄ってみる?」冥土カフェ・地獄少女@SHIBUYA 期間限定オープン(メイドさん的Blog)

「もえるるぶ」2007年版も出る?
 秋葉でガイドのBlogから。オタクガイドブックで○○年版と出しているのは「もえるるぶ」だけでなので、この確率が高そう。2006年版の売れ行きと出版社の内部の抵抗から出ないという噂もあった。

ヨドバシAkiba、ゲームコーナーにPS3デモ機を展示

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール発売 特典フィギュア付きは壊滅(せなか:オタロードBlog)

“寅さん”と下町の散策ツアー JTBが発売
 秋葉原は含まれません。

よみがえるMSX--「1チップMSX」5000台限定の予約販売を開始
 以前に販売しようとしたときには予約数が規定に達しなかったので、見送りになりました。

幼稚園ライブカメラがロリコンマニアの餌食に

ネットで写真補正 凸版印刷が無料サイト開設
1・凸版印刷、ネット上で簡単に写真の色補正や加工ができる無料サイト
 PCにソフトをインストールしなくても使えるというのはよいように見えるが、最近のPCでデフォルトで簡単な加工ソフトが貼っていることが多いし、ストレージが100MBは、Webメールと比べても少なすぎる。

大毅辛勝!亀父乱闘事件の全真相(9.27後楽園ホール

電車男VS只野仁の視聴率は・・・
 電車男の視聴率が辛勝。