アキバ経済新聞で『秋葉日和』の記事がありますが、別のエントリーで。写真撮ったのはデジハリ大学内にて。海外や大阪でのオフ会などちょっと変わったメイドカフェのレポが目立ちます。
隠れ家的人気店、シャッツキステ 29日にお嬢様向けデー開催(レビログ)
ただ1日だけその扉は開かれる『鏡の国のシャッツキステ』(メイドさん的Blog)
 詳細が発表されています。開催日の29日は15〜20時は完全に女性限定となります。同人誌の内容は「メイドカフェの同人誌第2弾、鏡の中のSchatzkiste〜アキバ初の執事カフェへ!?

・ミアカフェでケリー・オズボーンがメイド体験
 BBC放送の取材とのこと。ぶっとみキャラなので番組がちょっとコワイ。ミアカフェ公式サイト

はげ丸のメイド喫茶レポ「maidCafe & Kitchen amuamu 1回目」

第2回メイド路面電車貸切オフ 報告(ささやん日記)
 都内だと都電だなあ。

パジャマ姿にドキッ!長澤まさみクノールCM
 妹系カフェNAGOMIのパジャマデーを思い出した。

『飛天online』新発売の"メイド服or執事服"を東京ゲームショウ2006でゲット!
 アバター用の衣装です。

サトームセン駅前1号店が全店改装(アなチラ!)
サトームセン 駅前1号店が全館改装開始
 リニューアルオープンは30日。

「Over30age推奨」月刊COMICリュウ創刊(アキバBlog)

大人買い歓迎 ギャラクシーエンジェル 超限定版ミントパックが2980円で叩き売り
 ゲーマーズががんばっているGA関連ですが、実際には評価が低く叩き売りの憂き目にあっているよう。

MD稲越のヒット予報:「みんテニ」大ブレーク FF3は年内ミリオン突破か
 週末にアキバに再入荷したFF3は、週が明けても在庫は豊富で品切れしている店舗は見かけませんでした。

アミューズメントマシンショー 人出は46716人
 一般入場者が増えたのは、それだけアーケードゲームの人気が戻っていると思う。プレスは記事にする価値があると判断すれば初日に集中する。

ITmediaのブログが終了〜言論の自由 - 西氏は本当に「クビ」だったのか

オーストラリア人に乗っ取られた 北海道のリゾート町
 夏はゴルフくらい?アキバも○○人に乗っ取られた?と言われる日が来るのか?

DeNAの「モバゲータウン」で地図情報と連動したコミュニティ機能を追加--地域連動型広告も開始
 ケータイで地図、SNSだともっとシンプルなものの方がいい気がする。