e9beca07.jpg 11日から行われていた妹系カフェNAGOMIのチャイナDAY、最終日の13日に行ってきた。イベント特別メニューは飲茶。焼き饅頭、イカシュウマイ、エビ春巻きが入ってドリンクセットで900円。飲茶とチャイをオーダー。平日の夜、昨日に引き続いて雨だったからかウェイティングはなし。それでもテーブル席はほぼ埋まっていた。
 衣装のチャイナ服は、ワンピースのスタンダードなタイプと、セパレートになっていてスカートと分かれているタイプ。衣装はチャイナだけれども、接客はいつもの妹系。NAGOMIに行く度に思うのは、このお店は内装やフード・ドリンクがよいというわけではなく、ただただ妹たちの笑顔が素敵。リピートするのは、この笑顔で癒されるからだろう。

 これまで気づかなかったのだけど、ウェイティング時に並ぶ階段の途中の看板に「これ以上ならばないで」という張り紙が貼ってある(写真)。週末からあったのか、チャイナデーでココまで行列ができていたのかな?

<参考記事>
ガンガン10月号に「シャッツキステ」と「NAGOMI」が掲載

<参考サイト>
妹系カフェNAGOMI公式サイト

<参考ブログ>
おはよう、お兄ちゃん おやすみ、お兄ちゃん NAGOMI パジャマイベント(メイドさん的Blog)
にゅにゅにゅにゅ、はーげはーげ!!(ヤーボ・ターボの徒然なるままに…)
秋葉原レポートぉ!!(いつかの僕へ)
堂真理子って可愛いか??(M-BOY ブログ)
アキバ巡り(納豆と愉快な仲間たち)