昨日は漫画家小畑健氏の逮捕で揺れた1日でしたが、今のところ重大な犯罪というより警官の点数稼ぎという見方が強いようです。ただそれであれば『デスノート』を描いていたわりには対応が拙かったのではないか?と。効果はわかりませんが、職質の対応方法を書いたサイトは結構あるので、もし秋葉原などで職質を受けた際にはご参考を。
職務質問で小畑健氏逮捕、デスノートは普通に販売してた(アキバBlog)
 ニュースになったのは、昼過ぎだったので、知らなかったお店も多いよう。たぶんデスノ関連はそのまま販売すると思うけど、ネタに使うショップはあるのではないだろうか。
デスノートの漫画家逮捕、その影響は(ライブドアPJ)

新どっちの料理ショー公式サイト
 9月7日の放送は「ハヤシライス」VS「オムライス」。ハヤシライスはフレンチの鉄人坂井氏、オムライスはLa Bettora da Ochiaiの落合氏。どちらのメニューもメイドカフェでは定番のメニューです。ハヤシライスの圧勝でした。ハヤシライスは上野精養軒と丸ビルの丸善のものが元祖とか。

新聞51社が連合サイト・ニュース、グルメや旅など情報提供(日経新聞)
 秋葉原は東京新聞が該当するのだろうけど・・・

・ソニー、PS3の発売再び延期(朝鮮日報)
 「韓国での発売が遅れる」というもので、日本での初期ロットも少ないだろうと予測。

三越跡にヨドバシカメラが出店−秋葉原に次ぐ規模(吉祥寺経済新聞)
 吉祥寺は老朽化が目立つラオックス程度しかなかった。アキバに次ぐ大きさということは梅田より広くなるのだろうか?

・職質対応サイト(参考にした際の結果は関知しないです)
くたばれ!!カンチガイ警官!!
千代丸健二の人権110番/無法ポリスとわたりあえる、ザ・警察対抗法
C級市民と職務質問(江古田パルチザン)