tawareko 札幌のメイドカフェが閉店。札幌のメイドカフェの場合は狸小路1、2丁目にヲタ街を形成している地区があるけど、そこにはプリムがあって、西に行くに従ってロミ、アンジェというイメージがあります。ロミ以降はヲタ街ではない札幌を代表する商店街。親王様と氷川きよしが同じ誕生日らしいですが、秋葉原のメイドさんにも同じ誕生日の方がいるようでお店でお客さんがいる中でお祝いをしてもらったようです。
アキバガイドを追加募集致します。(秋葉でガイド)
 2日に放送された日本テレビの「アンテナ22」でどういうお仕事をされているか、わかると思います。重要なのはメイドカフェのメイドさんの物まね?特にNAGOMIなんか(笑)
「このお店を知っていたらアキバ通外神田通」の8つ(アキバBlog)
 アキバBlogでも秋葉でガイドが紹介されていました。

【札幌】アンジェリーク・カフェ 9月18日をもって閉店
 12月に行こうとしたときには場所がわからず、正月に行ったらまだお正月休みでした。

「DS」人気絶好調、「PSP」に大差 「ファイナルファンタジー」などソフト上位独占(ビジネスアイ)
 秋葉原にFF3再入荷していました。
アキバ全体で品切れ中のニンテンドーDS版「ファイナルファンタジーIII」が緊急入荷!(アキバ総合研)
 ソフマップだけではなく、ヨドバシ、アソビットなどでも確認。

『デスノート』と化す、2ちゃんねる(ライブドアPJニュース)
デスノの作者が逮捕
[銃刀法違反]「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑(毎日新聞)

“1おにいちゃん”が1円!? おにいちゃんCDの反響は(エキサイト)

氷川きよし「一生忘れられない日」…親王さまと同日バースデー(報知新聞)
お祝い(JAMアキハバラのWRさん)
 JAMアキハバラだと正確にはメイドさんではないですね。

たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこBOX 「今晩の夕食はこれで決まりッ!」(アキバBlog)
 ヨドバシには結構入荷していました(写真)。隣はロコロコのCDです。

アキバ系ラジオ番組に特化したau「トークコレクション」配信サイト 「らじお にじちぅ?」 サービス開始
 あくまでもいわゆるアキバ系です。

NEC、アキバで「N902iX HIGH-SPEED」のタッチ&トライイベント(ケータイwatch)
 UDXにて。