cb99596b.jpg メイドさんのいるシュークリーム専門店がグランドオープンしたというので行ってきました。店内の様子は他のブログをご参照ください。1個150円のシュークリーム購入してあっという間に食べてしまいました。そのためシュークリームの写真なし。
 近辺には秋葉原の北と南に強力なシュークリーム専門店があります。(価格はレギュラーシュークリーム1個の価格)
・ビアード・パパの作りたて工房上野ABAB店 126円
・シューファクトリーアトレ上野店 120円
・モンプティシュ 秋葉原靖国通り店 126円

 知名度・価格とも上回るこれらのお店との勝負!・・・メイドさんのインパクトがやはり欲しいところ。パッケージの箱、包装紙がメイド仕様であれば、それをもって街の中を歩くだけで宣伝になります。おでん缶(千葉、静岡など)、メイドイン東京(荒川区)など秋葉原のお土産として使える商品の多くは秋葉原で作られたものではありません。秋葉原以外でも通販でも買えてしまう。

 アキバに行ったという記念だと、その場でしか手に入らないものの方が価値があると思います。このシュークリーム屋さんのように。スイーツとしては近くにどら焼のうさぎやといういいモデルがあります。

<参考サイト>
Farnham House
うさぎや

<参考ブログ>
メイドが作る「シュークリームと焼き菓子のお店」オープン(アキバBlog)
「メイドさんが入れてくれるお店」Farnham House(ファーナムハウス)(メイドさん的Blog)
シュー シュー 萌えシュー あいじょうたっぷり♪(アなチラ!)
メイドさんのいるシュークリームと焼菓子屋さん(まいくのきまぐれ日記)
メイドのいるシュークリーム屋さん(SEVEN'S Blog)
新作キャラクタードール、アップしました(メイデンドールの工房便り)
秋葉原に「メードがクリームを注入する」シュークリーム店(アキバ経済新聞)