a4025a12.jpg カフェドール東京でした。ちょっとご無沙汰でしたが、大阪のお店に行っていなかったのもあり。お店のつくりはやはり大阪のメイドカフェに近いなあ。メイドさんが見えない席がある。この日は14卓。メイドさんがっつき席です。常連さんごめんなさい。
 メイドカフェの分類では秋葉でガイドに合わせてアミューズメント型に分類したけど、それはチェキ300円とアキバ最安のサービスがあるため。食事も充実していて、大阪では映画『アキハバラ@DEEP』とのコラボレーションを行うなど、食事充実型としても正統派としても楽しめる。

koume この日は平日20時頃。席は8割型埋まっていて、禁煙席はメイドさんに一番近い一番奥の席のみ空いていました。そこに案内されたわけですが、喫煙席だと厨房の影でメイドさんが見えない位置があり禁煙席が人気のよう。8月いっぱいでカフェドール東京を卒業される小梅さんのライブのチラシをいただきました。

<参考ソース:ライブ情報>
小梅堂
Garden Project〜光さす庭〜