b66fdc45.jpg 六本木に執事カフェ「執事サロン・セバスチャン」がオープン。場所は以前、メイドバー「MARC」があったビルの2階。通常は12〜19時まで営業とのこと。この辺りは夜までは閑散としている。
 主に紅茶とデザートを提供するバトラーカフェとのことで、デザートは専門のフードコーディネータによるプロデュースとのことで味は確かだと思う。

 ただ心配なのは場所で六本木の駅からは徒歩3分くらいで近いのだけど、ヒルズとは逆なので女性のみで行くのはちょっとツライ。特に執事カフェを好むだろうという腐女子には。夜は夜でスカウトがウザいし・・・また六本木では期間限定のメイドカフェ「萌えカフェ」がヒルズ内にあったけど、平日は空いていた。ヒルズへの観光客は紅茶を飲みたければAfternoonTeaほかヒルズ内にカフェはあるし、執事カフェ目的であればカフェだけではなく買い物もできる池袋が第1候補となってしまうので、どうやって客を六本木まで来させるのかが鍵。

 六本木に先を越されちゃったなあ〜。アキバにはまだ執事カフェはありません。メイド系のお店で働くWRさん向けの執事カフェだけでもビジネスになるのでは、と思うのだけど・・。

<参考記事>
萌えカフェin六本木は萌え萌えではないオーソドックスなメイドカフェを目指す?

<参考サイト>
執事サロン・セバスチャン公式ブログ
六本木に初の「執事カフェ」−執事指名料1,000円(六本木経済新聞)
執事サロンの巻(【若女将の細腕繁盛記】渋谷、銀座でカフェと料亭と洋菓子屋)

<参考ブログ>
「執事サロン・セバスチャン」 六本木に現る?(ねこあれぶろぐ)
少し覗いてみたい(アフロディーテ)
カモン♪セバスチャン★(:::: i*mou*s ::::)
執事カフェセバスチャン@六本木(++ 虹色吐息 ++)
執事サロン・セバスチャン、六本木にオープン やっぱ執事といえば「セバスチャン」だよなぁ(笑)(雅楽多blog)
六本木に執事カフェOPEN(社会人ゲーマの日々)
ヒルズ族が伝統芸能宗家の名を無断使用 執事カフェに(bogusnews)