c8bcaa01.jpg 『ろりぽ∞(AA)』のサイン会が秋葉原のアミューズメントカフェめいどinじゃぱんにてありました。作者の仏さんじょ先生が好きなキャラを書いてくれるファンにうれしい試み。アンリミテッド店長の五香さんを描いていただきました。
 このサイン会は場所を借りる程度でお店では通常営業。サイン会を待つ行列を店待ちの列と間違えて帰ってしまうお客さんもちらほら。だけど店内はガラガラ。サイン会に参加したファンたちにカフェを利用してもらいたいのなら、簡単でもいいからスペシャルメニューがあってもいい。カフェへの案内もないのはちょっといただけない。慣れないイベントということもあったかもしれないので、次回の改善内容ですね。

<参考記事>
究極のメイド喫茶漫画?『ろりぽ∞』1巻発売

<参考ブログ>
【コラム・ネタ・お知らせetc】 仏さんじょ先生「ろりぽ∞」サイン会、メイド喫茶で(アキバBlog)
ろりぽアンリミテッド【メイ度:2/5 メイド喫茶:4/5】(メイドさん的Blog)
7/7(トレノのチラシの裏)
書くことねーぞー(昨日の事は覚えてない!明日の事は考えない!)