チームKの2nd.ステージを見るために週末、徹夜組が出ました。並ぶ場所も問題となり警察経由で地域住民からのクレームが来たし、深夜になると近辺に路上駐車が目立つ。12日のチケット購入変更後も、一部残る劇場発売のチケットを求めるファンによる徹夜を辞さない行列の可能性もあるので、少しでも負担を軽減したり、別に終電の時間から並ばなくていいなら、時間を快適に過ごせる癒しスポットをまとめてみました。漫画喫茶や24時間営業のファミレスは除きます。
■メイド系飲食店(予算は1000円〜)
 基本的に週末は朝5時までの営業が数店舗あり。無線LANが使える店舗もあるので、お店の中からでもネット経由で情報を得ることができます。
LittleBSD(無線LANあり)
JAMアキハバラ(無線LANあり)
ミアカフェ(営業日はサイトを確認のこと)
グレースコート

■銭湯(予算430円。入浴セット100円〜)
 並ぶ前にすっきりするのも、チケット購入後にさっぱりするのも・・・燕湯は都内唯一朝風呂を楽しめる銭湯です。

燕湯
・大黒湯

 第1回あいさつフェスタ、AKB48や落語ファンは前向きだけれども、参加させられる生徒たちは苦痛かな。自分もこういうイベントの時はどうやったらサボれるか考えたもの。大学生になってから歌えばお金になる。しかも時給換算したら結構行くんじゃ(時給にすると3000円くらい)・・・ということで積極的に出た、という思い出。

<参考ブログ:銭湯>
燕湯(つばめゆ)(本朝徒然噺)
早朝の下町風情(親のすねかじり、障害基礎年金で生活している、40近くの男)

<参考ブログ:非AKB48のあいさつフェスタ>
どうやらポロシャツを揃えるようです。(モコちゃん・さくらちゃんの事や子供の合唱の事)←AKB48といっしょに歌ったのでしょうか?
昨日は七夕だったらしいですねw(*AppleTree*〜りんごの木〜)←北海道と東北の七夕は8月。
あーあ(カツオおいしいYO!!)
AKB48(2★freedom★3)←そんなにアキバのヲタはいないと思う。しいて言えばアイドルヲタですw
AKB48(★ほんわか日記☆)

<参考ブログ:徹夜なイベントがあるときは・・・>
さてアキバでは何が起こっているのでしょうか?(土用の丑の日)(CAXの日記)