55d25e61.bmp 3日にTOY-BEの運営する「萌キュン☆メイド娘」がドコモの公式コンテンツとしてオープンしました。3月にauでスタートしたもののキャリア展開で、ボーダフォンには8月から提供可能とのこと。月額315円の利用料金でアクセス方法はメニューリスト>待受画面/iアプリ待受/フレーム>グラビア。メイド服のアパレル会社キャンディーフルーツが協力しています。
 ドコモでサイトリリースが遅れたのは、企画審査がauは甘くてドコモは厳しいから。企画が薄いとauでの実績などでカバーする必要があるので、もしかしたらauの会員は順調に増えているのかも。auはグラビアのカテゴリで151サイト中65位(7月5日現在)と後発のサイトとしては健闘しています。

 CPのトイビーはちょっとマニアックな芸能に強いコンテンツプロバイダさんで、韓流のタレントや最近だとユニットを解消した紗綾を前面に押し出した「紗綾★アイドキ!」を企画運営していることで知られています。どうして「待受」のカテゴリでやってしまったのか・・・メジャーなグラビラアイドルの強力な競合サイトがあるなかでこのサイトに集客するのは難しいです。裏技みたい集客方法はありますが・・

 恐らくCPの意向なんだろうけど、auのサイト内にアキバのオタクとはある意味正反対なAV女優のグラビアサイトのプロモーションを大きくしているのは、今の非オタの萌え論を反映しているようで哀しい。女性も抵抗なく見られるサイトになれば、そこでメイド服の販売なんかもうまく展開できるのに。

<参考サイト>
株式会社トイビィー
有限会社ユニクック
株式会社フォーチュン

<参考ブログ>
EZweb公式コンテンツにメイドさんサイトがオープン(メイドさん的Blog)
『萌キュン☆メイド娘』DoCoMo配信開始♪ (萌キュン☆メイド娘)
萌キュン☆メイド娘(キャンディフルーツ オプティカル)
携帯公式サイト「萌キュン☆メイド倶楽部」の撮影に行ってきました(〜榛名梢公式Blog〜)
グラビアアイドル〜紗綾★アイドキ!(「iモード」溜池のためいき)