b7f411cb.jpg 25日の記事の続き・・・クロス吉祥寺にできた男装カフェ&バー「Prince」のレポです。

 フードの中心はサンドイッチ。セミオーダー制で何を挟むかお客さんが自由に選択できます。パンズは食パン、フランスパン、ベーグルの3種類。中に入れる食材は10数種類から自由に選べるので、シンプルに安く仕上げることもいろいろ挟んで豪華なサンドイッチにすることもできます。SUBWAY型といえばわかりやすいでしょうか。食パンが大きい印象があり、付け合せもあるのでサウンドイッチをひとつオーダーするだけで男性でも十分満足できる量です。
 弱点は火を使えないこと。カフェとして使うであれば、物足りない部分ですが、今後1階の居酒屋との連携でクリアできる可能性もあり。

 ドリンクはプレオープン時には、専用のメニュー表がありました。オープン時には見かけなかったのですが、カウンタにあるお酒がわかれば、そこからメニューになくても注文できると思われます。面白いのは王子ひとりひとりにオリジナルのカクテルがあり、オリジナルと頼むとそれぞれ王子に対応したポイントカードが貯まっていく。貯まったポイントでその王子のポイントがあるわけで、お気に入りの王子を見つけたら楽しめる。池袋のメイドバーモエドールに近いシステムがあります。

 王子のみなさんは、ローマのトッティやグインサーガのアルド・ナリスのようなクールな王子よりも、リボンの騎士のサファイア姫のような親しみやすい王子たちが多いという印象を受けました。どこかしら女性らしさが残っているように感じました。割烹着を着るせいかな?

<参考記事>
吉祥寺に腐女子向けの王子カフェはかなりよい

<参考サイト>
吉祥寺 CROSS吉祥寺 プレオープン訪問記(2006.06.21)(女中珈琲店時報)
男装Cafe&Bar ■Prince■(腐女子校生ゆーすけの記録)
男装喫茶(Neuf-Neuf Diary)
吉祥寺の王子様(アニメ好きうななの日々の日記☆☆☆)
ストリート文化 ―コスプレ―(グローバルファンタジストの好奇心)