95bf16ad.jpg 7日発売のAKB48のセカンドシングル「スカート、ひらり(AA)」がこの日入荷されています。アキバ到着が夜だったためアキバヨトバシのCDショップとタワレコのみ。ヨドバシでは売り切れの情報もあり見ることができなかった。タワレコは入り口近くにディスプレイ。同日発売のB'zよりいい扱いかもしれない。このタワレコのように平積みであれば見つけやすいのだけど、ショップによってはインディーズのコーナーにあったり、「アキバ〜」という読みでアの棚にあったりして見つかりにくいケースもあるようです。
 今回のシングルは公式ブログによると、特典付き(おそらく初回)は2万5千枚。そのうちA、K、B賞合わせて900枚にプレミアム特典が付く。メンバーと花やしきにいけたり、ゲネプロに参加できたり、未販売DVDがもらえたり・・・すでにいくつかはヤフオクに出品され花やしきツアーのA賞には、8日0時現在に3万円を超す価格で入札されている。

 また発売日の7日の劇場ではサプライズがあり、握手会があった模様。

<参考ブログ>
AKB48 本日の公演 Aチーム with Surprise!!(AKB48の魅力)
6月7日発売デイリーチャート〜このうちどれだけが週間TOP10に残れるのだろう〜(Japanese Music〜現在・そして未来へ〜)←AKB48も特典目当てで複数購入のファンは多い
やっぱり大阪には色んな物がいっぱいあるね!(kyohёiの秘密基地)←大阪でも売れているみたい
AKB48スカひらの特典A&B賞GET!! (AKB48のゆかりんにほわわ〜んinわーるどノブログ!!)
ちょっとガマンできない首脳陣(全日本miho推し委員会 親子の部)