4日にUDXで行われたAKB48のイベントをまとめてみました。初期の大手スポンサを利用したプロモーションの手法よりも、リピータを大事にしてきた姿勢が今回のイベントの盛り上がりを生んだと思います。アキバに以前から来ていた人に評判の悪いドンキホーテ内に劇場があったことで、アキバでの評判はありません。今後どうアキバの街に融合するか・・・融合できれば、5月のハルヒのような街全体を巻き込んだ大きなムーブメントが起きると思います。一部のメイドカフェのようなただの流行ではなく、文化を生むというのは街にとって悪いことではない。
<公式サイトなど>
AKB48
AKB48 37人ブルチラに萌え〜(スポニチ)
熱狂ファン1000人!AKB48の37人が初勢揃い(サンスポ)

<参考記事>
AKB48イベント
AKB48、7時
AKB48、9時
AKB48、10時
AKB48、1230
AKB48、1530
AKB48、撤収

<参考ブログ>
■非常連
AKB48 2ndシングル「スカート、ひらり」発売記念イベント(秋葉原マップ)
思いがけずAKB48のライヴを見た。(人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2)←日テレも取材に来たことがあるのだから、それに炭谷アナも加わっていたらよかったわけですw

■常連
スカート、ひらり発売記念イベントinUDXの画像(AKB48って?)
合同イベの攻防 in 秋葉原UDX(さぁや★レボリューション)←1順目はうらやましい。私も後ろから押されたので思わず注意してしまいました。
しばらくぶりですが・・・(あい My みぃ〜AKB48 峯岸みなみに魅せられて〜)←青空はなかったですね。残念。
「スカート、ひらり」発売記念イベント@秋葉原UDX AKIBA_SQUARE
[AKB48] 「スカート、ひらり」発売記念イベント@UDX(Bell's Note)←かなり近い整理番号でした。
「スカート、ひらり」発売記念イベント@秋葉原UDX AKIBA_SQUARE(MY DEAR GIRL)←キスだめはいろんな意見があったけど、めーたん推しには至福のステージだったと思う。