b5cbc42c.jpg 15日、電気街にオープンしたメイドカフェ「フィーユ」に行ってきました。湯島に1号店があって、電気街が2号店となります。場所は旧DIOS学園。入り口は中央通りに面していませんが、お店にはいるとカウンタの席は中央通りに面していて明るい。
 湯島のバーの利用したアダルトな店内に比べると、内装も今っぽくなっていて入りやすいなっています。カウンタ席が20席ほどとテーブルが4組。オープンから1時間ほどで、席は半分ほど埋まっていました。カウンタはキャスタが付いていて、カウンタを移動させて店内を広くイベント開催、という展開ができそう。

 システムとしては秋葉原のメイドカフェとしては唯一となる時間制90分1800円。今月はオープン記念で1500円と安くなっていて、1ドリンク、1ミニゲームが付く形。追加オーダーはドリンク300円、フード600円で、これも湯島とほぼ同じ。大きな違いは、店内が広くなっていること。カップルやグループのお嬢様にはメイド服が着られるサービスがあります。

 湯島オープン時のレポートにあった、このお店のよさ。メイドさんとの近さは変わりありません。

 時間制料金で高いと感じても、他の店でドリンク、フードを頼むとそれだけで1500円くらい行くことがあり、それにミニゲーム付き、メイドさんとの近さを考えれば、料金相場としても問題ないと思います。

<参考記事>
求む良物件!?湯島のメイド喫茶