店内からの持込PCを使った書き込みです。前回の記事Schatzkiste(シャッツキステ)で無線LANが使えるようになったと書きましたが、どこでコンセントは使えるのだろうか・・・奥の納屋っぽい小部屋2人用の席に座ることができれば使うことができます。この小部屋、今は、明かりが壊れていて、テーブルのランプのみ。これで納屋の入り口を閉めてしまうとお仕置き部屋になる(笑
 この日は天気が不安定で、どんどん暗くなってきたと思うと雨そして雷。雨が上がり薄日が差す・・・その1時間くらいの天気の移り変わりをまったりとした空間で感じてきました。照明がアンティークで強くないことと窓からの採光が多い分、天気を感じることができる。メイドカフェでは初の経験でした。 

 土日は混むようなことを聞いていたので、ちょっと恐る恐るの帰宅でしたが、天候不順か14時くらいまでは満席になりそうでならない。

<参考記事>
シャッツキステに無線LAN

<参考ブログ>
メイド喫茶 Schatzkiste(シャッツキステ)
屋根裏部屋(佐々倉 雫の徒然なるままに)
ごめん、まじごめん。(裸舞 and Hate)
シャツがキツイって?(はるかなる日記)