833a7177.jpg天神スタイル(style)

 博多のメイドカフェ2軒目・・・実際に行った順番はこちらが1軒目です。

 初期登録に2000円支払うとVIP会員になれて、メイドさんがっつきのカウンター席に座ることができます。このときには知らなかったのですが、博多のメイドカフェはこのVIP制度が一般的とか。

 感動したのはトイレ。男女別に分かれているのはもちろん広い。メイドカフェのあるビルは古い雑居ビルもあり、男女共用も当然で、中には和式、というお店もあります。そんな店から比較すると安心の店舗。

 ケーキやオムライスはワゴンサービス。せっかく博多まで来たんだから、ととんこつパスタを頂いたのですが、なんとゴマを振るのがメイドさん。紅しょうがは後から入れたいよう〜とか、ちょっとしょっぱいよう〜とか味には不満ありですが、萌えとしては十分楽しめました。写真はそのとんこつパスタ。

 ちょっとWRさん同士で雑談していることが多いなあ、とは感じた。平日昼間で空いていたせいかもしれないけど。

 場所も博多の繁華街の中にあり、お店もキレイで広い。メニューもドリンク、フードからスイーツまで豊富に揃っています。博多でメイドさんに会いたい、という場合には、第一候補に挙げたい、よいお店でした。
<参考サイト>
天神スタイル(公式サイト)天神スタイル(公式ブログ)

<参考ブログ>
ネコミミついに「天ネ申に光臨!?」(オレはど〜なってるの?)
2006年帰国旅行 14(コステロの穴)