ca7b59b3.jpg
 再販が決定した「メイドカフェコレクション」ですが、博多天神のアニメイトで新品3箱を発見、うち2箱を購入しました。フィギュア屋でまだ揃っていないフィギュアを購入するのもコレクタとしてはいいのですが、この何が入っているかわからない、というドキドキ感が楽しみなのです。

 今回は、まだ持っていなかったメイリッシュ、ミニ黒ニーソをゲット。もうひとつのキュアメイドカフェのフィギュアは、すでに所有していました。こちらはこの日お邪魔した博多のメイドカフェ&バーのBAMPさんに寄贈してきています。(レポは後日)

 第1弾の秋葉原編は、博多の前に行った広島のアニメイトでは、店員さんも売り切れになっていたことを把握しておらず、つい最近まであったようで、秋葉原のように2日で店から商品が消える、ということはなかったようです。

 さて、再販について。かなりのメイドカフェのファンが箱買いをして、被ったフィギュアが市場に出回っています。ヤフオクでは2/1の1時現在で100点が超える出品量。この中にはシークレットのフィギュアも含まれています。ということは、3月の再販となっても、箱買いするようなファンは既に手に入れてしまう可能性があり、初回販売のような爆発力は期待できない。むしろ第2弾が欲しい。

 秋葉原以外のメイドカフェも、よいお店がたくさんあります。すでに閉店しまったところにも。閉店が決まったところにも。普段は行けなくても、机の上でひとときの休息に、癒しにメイドさんのある生活を!!もちろん、誘拐や拉致目当てではありませんよ。

 一部にはゲーセンの景品にしているところも・・・写真は宿泊先のビジネスホテルにて。スカートのふわっ感がこんなアングルにしました。

<参考ブログ>
メイドカフェコレクション 秋葉原編、再生産分予約受付中(メイドさん的Blog)
雑記など(1/29分)(あんぶろぐ。)
ニッポンバシ奮闘記235=ごめんなさい。ちゃんと書きます。26日〜28日のこと(軍槍の‘げんしけん,(斑目)的日本橋奮闘記!?孤高のでんでんタウン)
orz(クォォォオオblog)
メイドカフェコレクション☆その後(ブログなんとか)
メイドカフェコレクション〜秋葉原編〜(軒下三也雄荘 〜Blog side〜)
諦めも肝心です。(GM025号機)