「メイドカフェの従業員をわいせつ目的で連れ出す」・・・

 台東区上野のメイド喫茶は「カフェディメンション」1件のみ。NHKのニュースでは映像も流れました。昭和通り沿いとはいえ、この辺りは夜になると人通りが少ない場所。
yahooニュースから引用

東京・台東区で26日夜、いわゆる「メイド喫茶」から女性従業員を乱暴する目的で連れ出したとして、警視庁は28歳の男を現行犯逮捕した。

 逮捕されたのは、無職・中村充容疑者(28)で、26日午後10時過ぎ、台東区上野のいわゆる「メイド喫茶」で、27歳の女性従業員にキリを突きつけて脅し、乱暴するために連れ出したわいせつ目的誘拐の疑い。

 連れ出された女性が通りかかったパトカーに助けを求めたため、中村容疑者は現行犯逮捕され、女性も無事保護された。

 事件当時、店内にはもう1人女性従業員がいたが、連れ出そうとした従業員に粘着テープで両手を縛らせたという。2人は閉店後、私服に着替えて掃除をしていた。

 中村容疑者は容疑を認めており、警視庁は動機を追及している。

 サンドウィッチがおいしいカフェでよく利用しているけど、この容疑者がどういう人かは知らない。続報は調べてみようと思うが、動機は2つかな、と予想。

 ・常連さんでメイドさんが好きになって、振られたから暴挙に及んだ
 ・メイドカフェはよく知らず、一部報道により、風俗と間違え、この店が、想像とまったくちがったのでキレた。

 乱暴目的というから、後者か濃厚か・・前者に近いと秋葉原パッシングが起きる。

 夜に書こうとしていたbooイベントの記事でもディメンションを取り上げようとしていたけど、秋葉原の電気街から離れていても、がんばっているカフェだけに、営業に影響が出なければいい・・・出るだろうなあ。被害にあったメイドさん、お店のメイドさん、ほかの店で働くメイドさんが早く安心できることを。

CAFE & DIMENSION負けるな!27日から臨時休業に入ってしまいました。

<参考ブログ:お店に行ったことのアル人もナイ人も>
News Scrap from 2ch:【メイドカフェ】東京・上野 “メイド喫茶”の女性従業員を脅し連れ出した男逮捕 ['06/01/27]
27日の日記
超裏餌:昼間からビール飲んでネット三昧最高
妖怪ですか-Sonnenuntergang
見てるだけ〜Blog ☆メイド喫茶徒然草☆: メイドさん拉致犯逮捕
アキバの王に俺はなる!:メイドさん誘拐事件発生
萌え少女: メード喫茶から女性店員連れ去る 無職男を現行犯逮捕
せぐめんとえら〜 - メイドカフェに押し入りメイドを脅迫
凡忘親父乃「赤点不路愚」 【時事雑多】メード喫茶の店員をキリで脅して拉致しようとし、逮捕された男の話である。
せつげつか メイド喫茶から女性店員を誘拐

<参考サイト>
メイド喫茶から女性店員を誘拐の男を逮捕・警視庁(日経新聞)
メード喫茶の女性連れ出す、28歳男逮捕(産経新聞)
メイド喫茶従業員誘拐で28歳男逮捕(TBS)
メイド喫茶から女性店員を誘拐、男逮捕(ITmedia)