25日は「STRAWBERRY FiELDS」の閉店。アフィリアの後に移動。夕方近い到着で、ほぼ満席。団体客での来店も多くWRさんが断るシーンもあり。

週末イベントとして和装デー、結局最後の日だからと、WRさんは皆メイド服での出勤。メニューにもう売り切れというものが多く「ああ、終わりなんだ」と。帰りの「ありがとうございました」という声がせつなさを感じさせる。

26日15時現在で、すでにサイトは閉じられているよう。

場所として、苺畑は悪くなかったと思う。末広町の駅に近いし、電気街を見終わって最後に休憩、ということもできた。一方で、食事を頼んで箸を置くのに「右利きか、左利きか」を聞くマニュアル・・・日本人の場合、右利きが9割で、他の飲食店で、利き腕を尋ねるところは、少なくても一般的ではなく、そういったズレの積み重ねが、安定した集客を得ず、閉店につながったように見える。

関係者の皆様、お疲れ様でした。